投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

FXや暗号通貨を中心とした投資で目指せ1億円、アーリーリタイア!

マイナーコイン(草コイン)で丸儲け?③ ー InflationCoin(インフレーションコイン)

 

f:id:calanco123:20170807222057j:plain

 

 

BCC(ビットコインキャッシュ)が生まれ、市場が一時混乱したものの、結果的にはビットコインは値を下げず、ビットコインキャッシュが7〜8万円くらいという、

単純に暗号通貨市場の規模が拡大しただけのような情勢です。

そしてビットコイン分裂前にひとしきり下げていたアルトコインも切り返しの様相を見せています。

となるとまた超マイナーコインに夢を乗せたくなってきます。

 

いつもどおりCryptopiaを徘徊していると、良さそうな(?)コインを見つけました。

www.cryptopia.co.nz

※リンクからは左上の”Exchange”をクリックすると通貨のリストが見れます。

なお、Cryptopiaの登録方法はこちらをご覧ください。 

 

InflationCoin(インフレーションコイン)

 

実はビットコイン分裂前に異常な下落率を見せていたので気にはなっていました。

 

f:id:calanco123:20170803233734j:plain

(7/31時点です)

今は 0.00000003BTCと1.5倍に成長しています笑

ビットコイン30万円換算で0.006円です。これは凄まじい・・・ が、しかし他のマイナーコインに比べると、取引量が多いんですよね (上のキャプチャ時点ではBTC Volumeという列の13.78BTC、本日も6.5BTCくらいあります)。

意外と取引はあるなと思い、調べてみることにしました。

※写真はロケット発射後の煙@種子島です。To the Moonならないかなぁ

 

 

 

 

Inflation coinとは

前回の記事をひっくり返すようで恐縮ですが、この手のコインではもうホワイトペーパーに期待するのはやめましょう。 とりあえずフォーラムを見に行って見ます。

フォーラム:https://bitcointalk.org/index.php?topic=1710214.0

 

どうやらCryptopiaに上場されたのは7月30日と、直近の出来事だったようです。どうりで下落率がすごいことになっているわけですね・・

 

 概要・設計

フォーラムはなかなか活況です。 2016年12月10日に最初のポストがなされているので、もうすぐ9ヶ月ですね。 最初の半年間(ということでもう過ぎてますが)まで毎日コインが増加し、その後PoSで増えていくような仕組みのようで、

最終的には 100億コイン 発行されるようです。

さすが名前に負けじとインフレーションしています。

で、このコインをもらうには、独自のwalletを導入する必要があるようですが、スレッドを見るにバグだらけのようです(もしくは単に導入が難しいだけなのかもしれませんが、にしても質問多すぎ・・)

ただ、最初の1年は800%のPoSらしいので、みんながんばってwalletを導入しているようです。

たしかにこれはすごい(価値が一定、もしくは上がる、という前提であれば、ですが)

 

このコインの目的

このコイン、なにが目的のコインかはっきりしません。

When I try and explain to people what makes these coins worth anything, I usually say a little about legit projects then the .In reality every coin trades based on the hopes and dreams of those who want to get rich. Easiest way to explain why altcoins have value. Hopes & dreams = value

お金持ちになる可能性があって夢が見れる、それが価値だといっています。

そうですよね私もその目線でコインを探しています

フォーラムを見ると、紙の貨幣?見たいな物が載っています

f:id:calanco123:20170807222406j:plain

・・・なにがしたいの?

 

ただ、最近Cryptopiaに上場するなど、動きはあるので、すでに死に体、ということはなさそうです。

 

直近の値動き

Cryptopiaはつい先日上場されたばかりなので、もうひとつの取引所Yobitでの値動きを見ます。

yobit.net

期間中(2017年1月15日~現在)の最大が0.00000004BTC ⇒ビットコイン30万円換算で0.012円 なんと今の1.3倍!

といってもひたすら低位を維持・・

まぁひたすら配りまくっているので、当然といえば当然でしょうか。

 

今後について

今後についての記載はまだないですが、まだ配布期間が継続中ですので、 それまでは今と同様の値動きをするのではないかと思います。

 

最後に

シンプルに、「ただひたすらインフレする(供給過多)コインが値上がりするのか?」 ということだと思います。 社会的意義とかのお題目はおいといても、市場原理的には値上がりするのは非常に厳しいのではないかと思います・・・

これまででは1337コインが良さそうな気がしますね。

www.workinvest-inbest.com

 

これからアルトコインが上がって行く気がするので、また少しずつ発掘していこうと思います。

 

また、草コインの探し方・よしあしの判断基準については こちらをご覧ください。