投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

FXや暗号通貨を中心とした投資で目指せ1億円、アーリーリタイア!

【暗号通貨】まだ間に合う?SALT ICOの参加方法・買い方

 f:id:calanco123:20170816015415j:plain

 

※SALTのICOに参加する前に、SALTの懸念点をまずはご確認ください。

 

www.workinvest-inbest.com

 

 

リスクを踏まえた上でご参加を検討ください(過去の自分に参加するなといいたい・・・)

下記、元の記事です(一部追記・修正あり)

-------------------------

現在SALTのICOが始まっています。

私も参加したのですが、参加に至るまでがややこしかったので、簡単に記載しておきます。

現在は7.5ドルで買えます。

最終的には7.5ドル10ドルで買うことになることを踏まえると、まだ(ぎりぎり)お得です。

後述しますが、配当系(語弊があるかもしれませんが)のトークンは上場後も値上がりすることもありますので、買ってみても面白いかもしれません。

※最初に当記事を記載したときのトークン価格は5ドルでした。【2017/8/17追記】

 

 

 

SALTとは 

SALTはSecured Automated Lending Technologyの略で、セキュアな(安全な)自動貸し出しテクノロジーといったところでしょうか(日本語にするとなんだかかっこよくないですが・・・)

暗号通貨を担保に、法定通貨(ドル、ユーロ、中国元)を貸し付けるサービスを展開するようです。 

 

ICOの登録 

SALT ICOへの登録はこちら

 

f:id:calanco123:20170816012538j:plain

 

上から、ユーザー名、メールアドレス、パスワード、名前、名字です。

記載したメールアドレス宛に確認のメールがくるので間違えないように気をつけてください。

パスワードは各種記号が使えますので、長めにすると良いかと思います。

 

"Continue"をクリックすると下の画面にうつります。

f:id:calanco123:20170816012853j:plain

 

ここではMy Ether Walletなど、イーサリアムのウォレットアドレス(送金する時に指定するやつ)を入力します。

間違ってもPrivate Keyを入れないようにお気をつけください。

 

 

"Continue"をクリックすると下の画面にうつります。

f:id:calanco123:20170816013349j:plain

 

 "I Agree"のチェックボックスをクリックし、"Continue"をクリック。

 

f:id:calanco123:20170816013631j:plain

いきなり聞かれる2FA(二段階認証)

いつものGoogle Authenticatorでバーコードを読み込み、出てきた6桁の数字を下の枠に入力し、"Submit"

 

下記の画面にうつります。

f:id:calanco123:20170816014255j:plain

 

ここまできたらあと少し。

登録したメールアドレス宛にメール(宛名はSALT)がきているはずです。

メール中ほどの"Let's Get Started"をクリックすれば完了です。

 

私の場合、新しく出てきた画面が上記と変わらなかったのですが、何度か再読み込みしたところ、登録完了となりました。

 

トークンの買い方

ここで、最初は"あなたはXX番目です”といったコメントが出てきます。

私は109番目でしたが、すぐに送金可能になりました(何度か再読み込みしてみてください。

画面の真ん中が下記のようになるはずです。

f:id:calanco123:20170816014809j:plain

ビットコインやイーサリアムだけでなく"Pay with Altcoins"からわかる通り、他のコイン(リップルやBATなど)でも支払いが可能です。

 

また、取引所のウォレットからの支払いも可能です。

私はMy Ether WalletからだけでなくBittrex(取引所)からも送金してみましたが、無事着金しました。その他、よく使われているコインチェックなどからも送れるはずです。

 

最後に

急いで書いたのでおかしいところがあるかもしれません。

なんだかんだ、買うかは各人の判断ですので、買った場合は一緒に今後に期待しましょう笑 

 

 

 

安心の日系取引所 

いつ何が起こるかわからないので、複数の取引所を使うことにしています。

私は国内外の取引所、ハードウォレットなど、複数を使い、資産を分散しています。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コインの取り扱いが多く、使いやすいですね。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

取引量が多く、安定した取引環境です。レバレッジは3倍まで(個人的にはこれで十分すぎる気がします)

 

マーケット状況にはよりますが業界最狭の実効スプレッドを実現。レバレッジ25倍までいけます(FXより高い・・・)。