投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

FXや暗号通貨を中心とした投資で目指せ1億円、アーリーリタイア!

TenXのIOSアプリがかっこよかったのでチャートを見てみた

 

f:id:calanco123:20170902004044j:plain

 

静かにTenXのIOSアプリがリリースされました。

着実にプロジェクトが進んでおり、好感が持てますし、もっとアピールしてもよいような・・・

ということで念のためチャート見ておこうかと思います。

 

※写真はタイのプーケット

 

 

 

 

 

TenXのIOSアプリ

 

私は8/30にインストールしました(たしか・・)

 

見た目がなかなかかっこよくて使い勝手も良さそうです。

(ビットコインの日本円価格が気になりますが・・・笑)

 

f:id:calanco123:20170902001556j:plain

 

リリース当初はApple Storeで"TenX"と打っても出てこず、"TenX blockchain"などと入れないとトップヒットしませんでしたが、

今ではTenXと検索するだけでトップに出てきます。

すごい進歩です。

 

ちなみにウェブウォレットの登録を引きつづこともでき、取引履歴も残っていました。

ちゃんとしてる感があります。

 

TenXのプロジェクトは進んでいる模様

TenX創設者の定例QAでプロジェクトの進捗に言及されています。

 

詳しくはマーンさんの記事に記載があります(いつも参考にさせていただいてます)

tenx-matome.hatenablog.com

 

私が特に気になったのは

  1. アジアの取引所への上場を検討していること
  2. TenXカードで一悶着(Wavecrest問題:ざっくりというと、TenXカードが欧州でしか使えない疑惑)の問題は大きくないこと
  3. エアドロップが9/4に行われること(※8/18にPAYを取引所以外のウォレットで保有していた人を対象)

特に1は暗号通貨・仮想通貨のビッグマーケットであるアジア進出ですので、インパクトがあるのではないでしょうか。

 

チャートは下げトレンド・・・

 

f:id:calanco123:20170902002757j:plain

(チャートはBittrex

 

例によって移動平均線です。

  • 赤:20日移動平均線
  • 薄い青:90日移動平均線
  • 緑:120日移動平均線

 

うーん、期待とは裏腹に、下げています。

過去にTenXを取り上げた際に、移動平均線についても記載しましたが、

今は下のような状況で、売り警報発令中です。

 

 
実態線(ローソク足)<短期移動平均線(紫)<中期移動平均線(緑)<長期移動平均線(青)
 

 

8,000 satoshi前半あたりが(テクニカル的には)ターゲットになってくるかもしれません。

 

 

最後に(じゃあどうする?)

TenXの動向はかなりポジティブだと思っていますので、この下げでも私はホールドする予定です。

下げが大きければ買い増しするかもしれません。

個人的にはこの下げがよい買い場になるのでは?と見ています

※買う場合はコインチェックBitBankなどで円からビットコインを調達してから購入することになります。