投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

FXや暗号通貨を中心とした投資で目指せ1億円、アーリーリタイア!

【仮想通貨】激安コイン!XPが盛り上がっています

f:id:calanco123:20171108195148p:plain

私はDentaCoinを1satoshi未満で買ったことがいまだに忘れられず、今も草コインを探しているわけですが、

今回はすでに取引がなされている激安コインであるXPについてご紹介したいと思います。

  

 

 

 

 

XPの概要

XP(eXperience Points)の略で、ゲームの経験値を想定しているようです。

以下、ビットコイントークに書いてある概要(一部)です。

 

世界中のゲーマーが様々なゲームで経験値(XP)を稼いできたが、それらの経験値は使うことも寄付することも交換することもできなかった。

XPはビットコインのブロックチェーン技術を基にした、オープンかつ非集権的な暗号通貨(POW/POS)である。

いかなるソフトウェア開発者もXPウォレットを統合し、既存のAPIコマンドを使ってXPのトランザクションを可能にする。

Steam、Origin、Uplay、プレイステーション、Microsoft、任天堂、その他いかなるブランドもターゲットとなるパートナー候補となりうる。

我々(開発者)はゲームの開発者、教育、店舗などとのリレーションを構築するよう取り組んでいる。

また、ビットコイントークの2代目のスレッドでは、3~500万人の暗号通貨/仮想通貨ユーザーと12億人のゲーマーを結びつけるとの言もあります。

【追記】ビットコイントークの最新のスレッドはこちら:https://bitcointalk.org/index.php?topic=2313170

 

思い返せばFF6では全キャラ99レベルにしていたので、

その頃にXPがあれば億り人になっていたかもしれません。

ゲームするだけで稼げるとは恐ろしい・・・しかしPTAも黙っていないような気もします(ただの雑談)

 

プロジェクトの進捗がコインの価値を維持・向上するためには非常に重要、と思っているので、そういう意味では開発が進むというだけでなく、どのような企業とパートナーを組むのかが重要そうです。

 

もとの開発者の方は体調不良(?)が原因で、現在は別の開発チームが引き継いでいるようです。

そのためにこれまで注目度も低く、開発も遅れていたと思われ、

新しい開発チームが一気に開発を進めてくれるかもしれません。

 

 

XPの現在の値動き

XPはCoinExchangeで取引できます。

 ⇒CoinExchangeの登録方法

 

ビットコイン建てとドージコイン(DOGE)建てがあります。

ビットコイン建てでのXPの価値は1satoshi

f:id:calanco123:20171108200213p:plain

 

買いオーダーは現在0・・・

f:id:calanco123:20171108200434p:plain

 

それもそのはず、ドージコイン建てで見ると、おおよそ0.0014DOGE

ドージコインが大体16satoshiですから、

 

16satoshi(BTC/DOGE) × 0.0014DOGE = 0.0224satoshi

 

や、安すぎる・・・

1satoshiになるだけで価値が45倍

 

なんと射幸心をあおる価格でしょうか・・・

 

ちなみにXP/DOGE(ドージコイン建て)のチャートはこちら

f:id:calanco123:20171108200639p:plain

こちらはそれなりの取引があり、まだまだ低位で安定している感じがします。

 

XPのコミュニティとXPの配布

XPにはコミュニティがいくつかあり、日本のコミュニティもあります。

そこでXPが配布されたりしますので、とりあえずXPのコミュニティだけ入っておけば、ただでXPがもらえます。

 

コミュニティの参加にはゲーマー用のチャットアプリ(という説明がありました)Discordを用います。

お手持ちのスマホからアプリを導入し、下記のツイートなどから参加してみてください。

 

 

一度コミュニティに入れば、#user_guideなどで使い方も書いてありますので、わかりやすいように思います。

参加したらまずは「,register」とポストすれば、ウォレットが作成されるので、開発者などからのXP配布の恩恵を受けることができます

 

なお、11月12日の23時から、XP配布祭りが行われる模様です。

それまでに参加するのが吉です!(物乞い投資)

 

最後に

DentaCoinを超える(下回る)安さとあって、なんだかうきうきしてしまいます。

まだまだ所帯の小さなプロジェクトですから、少しでも注目度があがれば一気に価値が高まる、なんてこともあるかもしれません。

そんなことを夢見て応援しています。