投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

FXや暗号通貨を中心とした投資で目指せ1億円、アーリーリタイア!

【仮想通貨】DentaCoin(デンタコイン)が来年の開発スケジュールを前倒し、新サービスを開始

f:id:calanco123:20171115002853p:plain

DentaCoin(デンタコイン)がまたしても新たなサービスを展開しました。

その名もDentaVox(デンタボックス)

本来は来年にリリースするはずだったのですが、前倒しでのリリースです。

かなりちゃんと活動しているはずなんですけどね、まったく価格には反映されてこない・・・

 

DentaCoinのプロジェクト・ロードマップについては下記をご参照ください。

www.workinvest-inbest.com

これによると、開発スケジュールはフェーズ2(2018年第1四半期)を前倒しして実施しているようです。

 

本記事は下記の本家ブログを参考にしています。

www.dentacoin.com

 

 

 

 

DentaVox(デンタボックス)のご紹介

 

元は教育用のウェブサイトを構築、ということだと思っていたのですが、歯科医のレビューを一歩進めて、ウェブ調査に近いサービスとなっています。

 

  1. ウェブサイト(DentaVox)に8〜100の質問を用意
  2. 患者が質問に回答(回答者はDentaCoinをもらえる)
  3. 歯科医はその回答を見て、研究やサービスレベルの向上に活用

 

たくさんの回答が集まれば統計的な分析にも使えれば、

ある症例(症状)に対する処置がどのようなものであって、その後どうなったのか?

ということを個別に追うこともできる(かもしれません)

 

一方患者さんはDentaCoinをもらい、Cryptopiaなどの市場で売ることもできますし、

前回記事で紹介した通り、歯医者さんで治療費に使うこともできます。

 

 

まさにDentaCoinのエコシステム!

これが普及すればDentaCoinの価値も上がっていくのですが、、、

インドで静かに普及していっているようなので、今後に期待です。

 

Review Platform(レビュープラットフォーム)の進捗

DentaCoinプロジェクトが最初に始めたこのReview Platform(歯科医の口コミサイト)ですが、

11/10のDentaCoinの記事にて、

11/8時点で、登録者は4,299人、医師が517人になりました。

 とご紹介しました。

11/15 0:30時点で、登録者は4,510人、医師が560人まで伸びました。

ついに5,000人突破

 

見ないうちにアメリカの歯科医師もかなり追加されていて、ようやく口コミサイトらしい規模感になってきたように思います。

 

Review Platformのご紹介記事

www.workinvest-inbest.com

 

Review Platform:https://reviews.dentacoin.com/

 

最後に

 

こうやってガンガン開発が進んでいくのは、初期から応援している身としては嬉しい限りです。

 

  

安心の日系取引所 

いつ何が起こるかわからないので、複数の取引所を使うことにしています。

私は国内外の取引所、ハードウォレットなど、複数を使い、資産を分散しています。

また、ICOに必要なビットコイン・イーサリアムを日本円と交換するにも必要です。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

アルトコインの取り扱いが豊富で、かつ有望な通貨が多い印象です。(為替の)FXなどから参入する場合、トレーディングとしては機能が少ない印象(注文タイプが少ない/スプレッドが大きい)ですが、とにかく簡単にいろいろな仮想通貨に投資してみたい!という人に向いていると思います。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

取引量が多く、安定した取引環境です。レバレッジは15倍までかけられますが、自己責任です・・・。取り扱い通貨数はコインチェックより少ないですが、それでもライトコインやモナコインなども扱っているため、アルトコイン取引にも良いかと思います。こちらもスプレッドは大きいので、長期保有を前提にしたほうがストレスが少ないかもしれません。

 

取り扱い仮想通貨はビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュのみですが、スプレッドはかなり狭いです。また、レバレッジ25倍までいけるので、トレーディング向きです。