投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

幼い頃はカップ麺が贅沢、そんな自分がFXや暗号通貨を中心とした投資で人生大逆転を目指します

【仮想通貨】ロンドンの歯科医がDentaCoin(デンタコイン)を絶賛?但し怪しい点も…

f:id:calanco123:20171124190135j:image

前回のDentaCoin(デンタコイン)の記事では中国進出の可能性について触れました。

これまで知らなかったのですが、イギリスの歯科医にも提携パートナーがおり、

ポジティブなフィードバックを明かしています。

 

 

※本記事は下記の公式ブログを参照しています。

www.dentacoin.com

 

 

 

 

 

提携歯科医F3T@ロンドンからのフィードバック

DentaCoinと提携している、ロンドンのデンタルクリニックが、このたびDentaCoinプロジェクトへのフィードバックを明かしました。

DentaCoinチームが聞きに行ったのだとすれば、偏りが出る可能性もありますが。

 

そもそもF3Tとは

 

ロンドンでインプラント(歯の移植)を行っている歯科医で、DENTAPRIMEという名前のようです。

HP:https://www.dentaprime.co.uk/

 

HPはかなりしっかりしており、症例数も多いので、それなりに有名なクリニックのようです。

 

フィードバックの内容

 

DentaCoinを導入した効果として、3つ挙げられています。

  1. 治療の脱落率の低下
  2. 紹介率の増加
  3. ペイシェント・ジャーニー(日本語が思いつきませんが、患者が疾患を治療するまでのプロセス ーたとえば病院を探して、治療を受け、治らなかったので他の病院にいき、ついに完治する、など)へのよい影響

 

不思議な点

DENTAPRIME(F3T)のホームページ上にはDentaCoinの言及がありませんでした。

DentaCoinブログでは、そのクリニックが全患者にDentaCoinを勧めているかのような書きぶりだったので、仮にそうならホームページにも記載があってもよいのでは、というのが私が不思議に感じた点です。

 

また、Google上で、ホームページ内でDentaCoinと言及されているか調べるために、

dentacoin site:www.dentaprime.co.uk/

として検索すると、ひとつもヒットしない

 

そもそもロンドンのクリニックDENTAPRIMEとDentaCoinが提携しているのかどうか、そのあたりをちょっと調べてみたいと思います。

調べがつき次第、この記事をアップデートします。

 

最近の値動き

彼らがどう活動しようが、値動きには現れてこないのがこの通貨です。

安定の1satoshi、、最小価格を驀進中です

(参照:Cryptopia

それどころか買い板が枯渇しました。

 

f:id:calanco123:20171124120720p:plain

 

最近私はXPにお熱なのですが、そこで知りました。

CoinExchangeでイーサリアム(ETH)建てがあることを・・・

こちらでは直近価格が0.00000013ETHです。

 

f:id:calanco123:20171124121521p:plain

DentaCoinの最新レート(ETH建て)はこちら

 

ETHの価格がCoinExchangeでざっと1ETH=0.05BTC(11/24 12:10時点)なので、

1DCN = 0.00000013ETH = 0.00000013 * 0.05 BTC
0.65satoshi

 

驚異のプレセール価格割れ・・・!

 

ETH建てだとまだ下がる余地がある、と思えてしまうのが切ない

 →CoinExchangeの登録方法はこちら

 

【不定期】レビュープラットフォームの浸透度チェック

前回記事(11/16)時点では、レビュープラットフォームの登録者は5,137人、医師が765人登録しており、ついにユーザー単独で5,000人突破!と喜んでいましたが、

11/24(16:00)時点で、登録者はユーザーが5,202人、医師が776人になりました。

 

 f:id:calanco123:20171124190156p:image

 

前回との比較感では伸びが鈍化しているような印象です。

ここから登録者数がさらに伸びるにはなんらかの打ち手が必要かもしれませんし、インドでの定着を気長に待つしかないかもしれません。

インドではすでに治療費の支払いにDentaCoinを受け付けるクリニックがあります。

(詳しくはこちら

 

 

最後に

中国進出関連の前回記事も若干うさん臭く、今回も怪しいのだとすると、ちょっと冷静にこの通貨を見ていかないといけません。。

これはやはりXPにかけるしかないのか・・・笑

 

 

安心の日系取引所

いつ何が起こるかわからないので、複数の取引所を使うことにしています。

私は国内外の取引所、ハードウォレットなど、複数を使い、資産を分散しています。

また、ICOに必要なビットコイン・イーサリアムを日本円と交換するにも必要です。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

アルトコインの取り扱いが豊富で、かつ有望な通貨が多い印象です。(為替の)FXなどから参入する場合、トレーディングとしては機能が少ない印象(注文タイプが少ない/スプレッドが大きい)ですが、とにかく簡単にいろいろな仮想通貨に投資してみたい!という人に向いていると思います。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

取引量が多く、安定した取引環境です。レバレッジは15倍までかけられますが、自己責任です・・・。取り扱い通貨数はコインチェックより少ないですが、それでもライトコインやモナコインなども扱っているため、アルトコイン取引にも良いかと思います。こちらもスプレッドは大きいので、長期保有を前提にしたほうがストレスが少ないかもしれません。

 

取り扱い仮想通貨はビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュのみですが、スプレッドはかなり狭いです。また、レバレッジ25倍までいけるので、トレーディング向きです。